fc2ブログ


初めて… パート2 公園デビューとアヒルデビュー

今日は公園でどんな感じか、ボールは好きなのか、大勢での散歩だとどうなのかとお散歩第二段階のお試しです。
のびくんは名前を呼べば走ってくるのですが、そういう子に限って家以外の場所だと戻ってこないってことがあるので用心しながら1つずつ確認。
だんくんとクロさんがボール投げを始めると追いかけて走り出しそうでした。今日はボール投げには参加させなかったけど段階を踏んでそのうちね。
ボール投げを終了後、のびくんを自由にしてみたところ、走るのが楽しいようで1人で公園内を2回ほどグルグル走って戻ってきました。
         0225nobi1.jpg
そして、今日はクロさんとカナさんは病院に。クロさんは混合ワクチンの接種、カナさんは術後の処置。実はクロさん、カナさんにだけ異常なほどに怒るようになってしまってこのところ困っているんです。それで、その対策としてこんなの買っちゃったんですが、クロさんかなりご機嫌ななめ。
          0225kuro1.jpg
でも、病院ではかわいいと笑われてました。もっと大きなサイズがあったら、みんなでアヒルさんになって欲しかったけど、これが一番大きなサイズでウチではクロさんがギリギリなんです。クロさんでも微妙に小さい。
スポンサーサイト