2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.03.19 (Wed)

仲良くしようね

ご近所のIさん宅は、以前黒ラブ・ポン太くんがいましたが昨年5月にお亡くなりに… ポンちゃんに会うといつも大喜びでウチのことが結構好きだったワンコさんです。たまに目を離したすきに脱走したことがありましたが、飼い主の奥さんが言うにはたいていじんこさんちに行ってるのと。ポンちゃんが亡くなった後に、カナさんやのびくんが来たことは話していたのですが、ウチはまだちょっと…と言っていたんです。
それが、今日、チャイムが鳴って出ていくとIさんの奥さんで、こんなかわいい子も一緒!
          0319fukukun1.jpg
以前に次はフレブルかなってことは言っていましたので、来たの~⁉って感じ。私が家にいるみたいだったからとわざわざ連れてきてくれたんです。そろそろ3か月になるそうです。男の子で名前がなんとフクくん。
名前はご主人がつけたようで、じんこさんちにポンちゃんの好きなフクちゃんっていたのに…と言ってたそうです。

のびくんだけご対面!
          0319nobi-fukukun1.jpg
いつも小さく見えるのびくんが大きく見えるくらいにフクくんは小さ~い。のびくん、仲良くしようね。
Edit  |  21:16  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.11 (Tue)

怪しいヤツ

散歩中にカナさん、何かを発見‼!
       0311kana1.jpg
見つけたのはコレ!
         0311kana2.jpg
ずっと吠え続けていました。
Edit  |  20:08  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.10 (Mon)

また雪!

6時ごろにはまだサンダルでも歩けたのですが、2時間後には真っ白。この冬一番とも言える寒気がなんてテレビで言っていたので、この後もっと積もるのかとちょっと心配しちゃいました。
        0310don-kana-nobi1.jpg
        0310don-kana-nobi2.jpg
でも、この雪も昼過ぎにはほとんど消えちゃったんですよ。春の雪ってことなのかな?
Edit  |  22:17  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2014.03.09 (Sun)

今朝も雪が積もっちゃいました。春じゃなかったのって感じですが、雪に関係なく外が楽しいのびくんはいつも元気です。
       0309kana-nobi1.jpg
Edit  |  19:15  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.07 (Fri)

まだまだです

朝、雪がちょっとだけ積もっていました。薄暗いけどとけちゃう前に雪、未体験ののびくんにちょっとだけ初めての雪体験。雪を喜ぶワンコさんは多いけど、のびくんはいつもと変わらないかな?外でてるといっつもハイテンション!
       0307don-kana-nobi1.jpg

お昼には雪もほぼなし。
走ること大好きののびくんの今日の相手はだんくん。だんくんはボールを追いかけて行きますが、のびくんはどうもボールには興味なしっぽいような、だんくんを追いかけて行ってるように見えます。
       0307dan-nobi1.jpg
最初は勢いのあるお二人でしたが何度も走っていると疲れてきたかな?
       0307dan-nobi2.jpg
スピード落ちてるのね?
でも、のびくんタフなんですよ。皆さんとの散歩で帰ってからも疲れてバタンと寝ちゃうこともないんです。どれだけ動けば疲れるんだろうと少々不安にも感じます。
Edit  |  19:05  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.06 (Thu)

バランスが…

このソファーは2名様用なのですが、ゴルさんだけの時はほぼ半分ずつ、どんくんが来てからも大体半分ずつでした。かどっちが先にここにいたかは知らないけど、クロさん窮屈じゃない?
       0306dan-kuro1.jpg
遠慮がちに見えるクロさんですが、性格はだんくんの方が遠慮がちです。
Edit  |  18:57  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.03 (Mon)

3月

雪のない冬も終わりかな?春ですね。
      0303dan1.jpg
      0303kuro1.jpg
春になると動き出す生き物もいろいろありますが、オッチャンも体が動くようになってきたのか走ってました。
      0303don1.jpg
Edit  |  18:49  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
