2014年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.09.16 (Tue)

それぞれのベスト

数日前からコシヒカリの稲刈りが始まって、ウチの周りも稲が残っている田んぼが減ってきています。朝夕はずいぶん涼しくなってきましたが、日中はまだちょっと暑い日も多いし日が短くなって来たので散歩に行ける時間帯に苦労しています。

この10日間ほどの間に撮った中で一番かな?と思う写真を選んでみました。
まずはどんくん。
           0912don.jpg
だんくん。
           0910dan.jpg
クロさん。
           0905kuro.jpg
カナさん。
           0910kana.jpg
最後にのびくん。
           0912nobi.jpg
けっこう性格が出ているような気がしてます。
Edit  |  17:47  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2014.09.03 (Wed)

今日は何の日?

今日はドラえもんの誕生日ってことはのびくんの誕生日です。
1歳、おめでとう~~ 元気過ぎるくらいに元気に誕生日を迎えられたことが何よりです。
今までこんなこと一度もなかったよってことがのびくんには多かったです。私のイメージ、「変な子(犬)」ですね。なので、面白いことも多いです。これからは困らせるようなことは減らして面白いことばかりにして欲しいな。

のびくんの1歳を記念して、チャレンジしてみました。今まで一度も撮ったことがない全員集合写真‼
          0903all.jpg
どんくん、だんくんの古株コンビはちゃんとこっちを見てるけど、クロさん他2名様どちらを見ているんですか?こっちを見ろよ‼
なかなか揃っての写真撮影は難しくてできないけど、次はクロさんの誕生日(10月)にチャレンジしてみようかな。


今日の主役はのびくんだけど、ちょっと外れてのびくんと仲良しカナさん3連発!
どんくんは壊れたように走ることは滅多にありません。もう少し涼しい時季ならたまに壊れちゃうけど、今はホントに動かない!カナさんは簡単に壊れちゃいます。
          0903kana01.jpg

          0903kana02.jpg
       
          0903kana03.jpg
Edit  |  22:30  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2014.09.02 (Tue)

9月です

お盆前からちょっと気温が下がり、暑い日もあるけど梅雨みたいなジメジメした日が続いたり場所によって雨の予報なのに降らなかったりかなり局地的に大雨になったり… 不安定なお天気とは違いウチのワンコさん達は大きな問題もなく安定して元気そうです。
晴れていれば朝のうちに最近の定番、ボール遊び組とバセ組に分かれての散歩。
朝露でいつもびしょ濡れになります。だんくんと並ぶとのびくんちっちゃ!
            0828dan-nobi.jpg
最近、クロさんはご近所のあるおばあちゃんと顔見知りに。私は以前から仲良くしていただいているのですが、ある日、そのお宅の畑の横を通った時にウチのワンコさん達がキュウリを食べると言う話になって、別の日にクロさんだけ連れてやっぱり畑の横を通った時にキュウリ食べるところがみたいと言うのでクロさんがもぎたてキュウリをポリポリ食べているところを披露。それ以降、たくさん収穫した日にはウチの玄関前にキュウリが置いてあったりします。で、ある時に、またクロさんを連れて横を通った時にスイカは食べるの?と言うので食べますと言ったら直径25~30㎝くらいあったかな?大きなスイカをいただきました。ガツガツ、一番食べていたのはだんくん。ではなくカナさん。半分に切ってそれをまた半分に切ってと切り分けている時もそばから離れず、待ちきれず… もちろん待たなきゃ怒られます。どんくんは顔に似合わず、優雅な食べ方をするのですがカナさんは行儀が悪いと言うか…
            0901dan.jpg


のびくんはカナさんと遊ぶことが多いけど、クロさんとも一緒に走り回ってます。カナさんとの違いは、クロさんは嫌になると怒ります。
            0902kuro-nobi01.jpg
            0902kuro-nobi02.jpg
今日はどんくんとカナさんのバセコンビは田んぼの見回り?
今年は豊作ですか?美味しそうですか?
            0902don.jpg
            0902kana.jpg
            
Edit  |  22:31  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
