2014年12月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.12.31 (Wed)

今日で最後です

2014年も今日限り。
今年は年明け早々にのびくんがやってきたことが一番の出来事だったかな?増えたと言えば12月に子メダカが7匹てそろそろ1ヶ月になりますが、ひと回りかふた回りほど大きくなってます。
去年はこんなに雪のない年は初めてってくらい雪のない冬でしたが、今年は12月に入ってからよく雪が降って、ワンコさん達は楽しいようです。私は初めて雪が降った時に雪かきをして以来、腰の痛みがとれず困っています。年明け早々に大雪になるとの予報が外れることを願っているのですが、どうなることでしょう。

今年は10歳を超えるお友達、知り合いのレトリバーさん達が亡くなったとの連絡が何件かあり寂しくもありますが新しくワンコさんを迎えたとの知らせも数件あって、まだ1歳を迎えていないワンコさんが周りに増えているような感じです。

我が家のワンコさん達は、それぞれのペースでお元気です。来年も元気なまんまで楽しく過ごしてくれたらと思います。
今年一年、いろいろありがとうございました。来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。

               1223dan-kuro1.jpg
               1223dan-nobi1.jpg
               1229don-dan1.jpg
               1229kana-nobi1.jpg
Edit  |  22:04  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.12.08 (Mon)

雪ですよ~~

先週はずっと雨。週末には雪が降りました。土曜日の午後から積もるかなって降り方になってきて日曜日の朝には20㎝ほど積もっていました。夕方には半分くらいになっていましたが…
1週間、庭にしか出ていなかったので雪だし降っていないから今日は行くぞってことで公園に。
寒いの苦手のクロさんも雪があると寒さも吹っ飛んじゃうようです。
         1208dan-kuro1.jpg
身軽なクロさん、けっこう飛びま~~す。
         1208kuro1.jpg
         1208kuro2.jpg
約1週間の休養で元気いっぱい。雪もあるからテンション高めのどんくんもえらく張り切ってました。
          1208don1.jpg
雪に関係ないのはのびくんかな?いつもとあんまり変わらないの。
           1208kana-nobi1.jpg
ただ、久々に外の時間が長かったのでお疲れなのか夜は静かでした。
Edit  |  22:10  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2014.12.07 (Sun)

新入り

ず~いぶん前、ウチに第1号ゴルさんのけんけんくんが来た頃はまだいたんだけど引っ越しの時(けんちゃんが来て2か月半後)にもらってくれる人が見つかったので譲っちゃいました。それ以来、また飼おうと言う話も全くなかったけど、前ぶれもなく突然、私がもらってきちゃったのです。
      1207medaka.jpg
子メダカちゃんです。大きさはバラバラで6匹か7匹いるはずなんですが、ゴミかと思うほど小っちゃいのもいます。水草の方がでかいから陰に隠れちゃったりするとどこにいるんだかわからない… ↑↑は中サイズくらいかな? 2~3ヶ月で成魚になるらしいので日に日に大きく成長しちゃうのかな?
ワンコさんが来ると騒がしくなる感じがあるけど、静かだけどいると気になります。
Edit  |  22:07  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.12.02 (Tue)

今年もあと1ヶ月

全然更新しなかったらもう12月。
11月は暑い週末で終わったのですが、12月にはいったら初雪を観測だそうで今日は寒い寒い!
暑い時も動かなかったけど、急に寒くなってどんくんはほぼ冬眠状態です。

雪と言うよりあられのようでしたが、暗くなる1時間ほど前になるかな?庭が薄っすら白くなっていました。
         1202kana1.jpg
12月と言えばクリスマス‼
昨日はのびくんを連れて病院に。のびくんは具合が悪いわけではなく1ヶ月ほど前にもうちょっと体重を増やしましょうと言われていたので体重のチェックに。残念ながら体重は変化なし。あんなにご飯の量増やしているのに…無駄な動きが多過ぎるのが原因だと思われます。フードの内容を見直し、年明けにでも再チェックです。
病院は、外も中もクリスマス。
         1202byoin1.jpg
のびくんもサンタさんに変身‼
                 1202nobi1.jpg

他の皆さんもお元気にしております。

10月:
過ごしやすい季節でどんくん、元気復活‼
         1002don1.jpg
のびくんの元気さに押され気味のだんくんですが、本気になればまだまだ負けないよ=
                 1028dan-nobi1.jpg
11月:
ちょっと寒くなってきて早い時間の散歩をやめようかなって頃かな?明るくなるのも遅くなったし暗くなるのは早いし、今の時季って散歩に行ける時間があんまりないんだよね。
          1105kuro1.jpg
ここ数年、あんまりキレイに色付かなかったけど今年は、久々にいい感じになってます。
          1128don1.jpg


Edit  |  21:18  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
