2016年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.02.22 (Mon)

降ってなければ、とりあえず散歩です

今朝、ちょっと寒いようなと思ったら庭が真っ白。そう言えば、外がちょっと明るかったのは雪のせいだったのかな?その日のうちになくなっちゃうけど、時々雪が積もったりしてます。

19日
日差しがあるとちょっと暑いのか、この日はちょっと走ったらみんな舌がベロ~ン。
久しぶりにカナさんのこんな顔見たかも。しばらくこの顔、見てなかったような気がします。
        0219kana.jpg
だんくんもベロ~ン!
        0219dan.jpg
一番走っていたのはこのお二人かな?
        0219kuro-nobi.jpg
で、この二人が走っているこの場所。昨日は真っ白。
        0218don.jpg
天気が良かったから消えちゃうのもはっやいね~

今日はどんくんも行くかなと思っていたんだけど、散歩に行くよと言っても寝ていたのでどんくんはお留守番でお散歩に。
クロさん、桜はいつ咲くかな?全然、芽吹いてなかったね。1ヶ月半くらいで咲くのかな?
        0222kuro.jpg
クロさんの乗ってる桜の木のこの辺りで家に向かってUターンするのですが、いつも通りに歩いていたら途中の交差点ですれ違った車から元気なワンコさんの声が… 誰か吠えてたね、とだんくんに言いながら家に向かっていたら前方から来た車が車道脇に停車。先ほど、ワンワン吠えていたワンコさんが乗った車でした。みんな飼ってらっしゃるんですか?と言いながら、飼い主さんが降りてこられました。
車の後部座席にはどう見てもでかいプードルが… こんなところにスタンダードプードルがいたの?と思いつつ、お尋ねしたらそう遠くない数キロ離れた所にお住まいだとのこと。ウチのワンコさんの散歩途中に遭遇したのは初めてで、いっぱい連れていると言うことで車を停めて話しかけてこられたようです。
       0222hyu.jpg
ヒュウくんってお名前のそろそろ6歳になる男の子。若い時に事故で骨折をして後ろ足が元通りに戻らなかったそうで普通に歩くことはできないそうですが、後足はうまくバランスをとっているって程度のようですが、後足と前足を上手に使って動いていました。立っている時の姿が、今は亡きかるちゃんとよく似ていました。
体も小さいわけじゃないし飼い主さんも大変なことも多くあるようですが、いろんな公園にお出かけしているみたいでウチの皆さんからいいなぁ~と声が聞こえそうでした。
Edit  |  20:30  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.02.17 (Wed)

春?また冬に…

11日
先週は15℃を超す気温になって青空も広がる春のような日が数日。この日もスッキリ気持ちよ~く晴れたのでたっぷりボール遊び。
        0211dan-kana-nobi.jpg
        0211kuro.jpg
ボール遊びには参加しないどんくんだけ別メニューで1人でのお散歩。
        0211don.jpg
どんくんのペースでどんくんの行きたいようにひと回りしてウチの近くに戻ってきたら、庭にいたカナさんとのびくんのでかい声が響いてきました。どんくんが不思議そうに立ち止まってじっと見ていましたが、それまで歩いていたどんくんが小走りになっていました。早くみんなに会いたい?わけないはずなんだけど…

14日はバレンタインデー。少し前に付録付きの雑誌でスヌーピーの型を手に入れたので絶対に使いたかったんです。とってもかわいいんです。ねっ!スヌーピー好きには好評でした。
        0217snoopy.jpg


17日
で、今日は雪の予報。朝早い時間はまだ薄っすらって程度でしたが、しばらくしたら外が白くなっていました。
        0217kana-nobi.jpg
大雪にはなりそうにないようですが、久しぶりに雪の感触を味わっていたようです。
Edit  |  13:46  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.02.09 (Tue)

膨らんじゃった!

昨日はとってもいい天気。久しぶりにみんなでぐるっとひと回り。どんくんも頑張ってお散歩してきました。あんなに積もっていた雪ももうほとんどありません。この前、この公園に来た時はどんくんかなり苦労して歩いていたのにね。
       0208all.jpg
今日は雨になるって予報だったけど、なんか寒い。と思っていたら、屋根が白い。雪でした。
       0209dan.jpg
でも、かなり水っぽい感じ。雨のようなスピードで降っているし、積もるような雪じゃなさそうだね、だんくん。と思うんだけど、ついさっきの明日の天気予報じゃ雪の予報。降っても積もらなきゃいいんだけどね。

2日前の日曜日、ちょっとした事件?が… お昼前に家にいたじんくろうさんから電話があってのびくんの顔が腫れてパンパンになっているとのこと。じんくろうさん曰く、セントバーナードみたいになっている。何か変なものでも食べたのか?前日にワクチン接種したのでその影響か?たぶん、何かのアレルギー反応だろうと思いつつ、病院に電話でお問い合わせしてみたけど、先生はお勉強会でお留守。午後3時頃がピークだったのかな?私が帰った頃(5時半過ぎ)はだいぶ治まってきていたようですが、夕方の休日診療時間に病院に行って来ました。ビビリくんののびくんはお注射、採血の時はたいへんなので、念のためと言うことでお薬を処方され、昨日にはすっかりいつもの状態に戻っていました。ワクチンが原因の時はもっと反応が早いそうなのですが、原因かどうかは否定も肯定もできない状況でハッキリしていません。本人は気にしてはいませんでしたし、その他の大きな異常はなかったので、同じことが来年の接種時に起こるかどうかって感じですね。
         0207kana-nobi.jpg
カナちゃんの顔がとっても小さく見えます。
Edit  |  12:18  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
