2016年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.03.25 (Fri)

お試し中

連休明けにだんくんの足が気になって病院に行って来ました。検査をして飲み薬をもらってきましたが、とりあえずは心配ないのかな?本人も歩いているだけなら気にならないようだし、痛みもないみたいだけど今のところ腫れはそれほど変化がないような…ちょっと引いたような…微妙な感じです。お会計を待っている間にちょっと気になるものを発見。で、お試しすることに。
              0323yakuzen.jpg
8月頃に販売開始になる新商品のモニターさんの募集をしていました。薬膳パウダーらしいです。フードに振りかけるだけの振りかけタイプとスープタイプがあるようです。お試しはパウダータイプのみみたい。中にはアンケート用紙が入っていてそれを送ると少々の謝礼(パウダーかスープのどちらか)がもらえるようです。カナさんとのびくんがモニターさんってことになっていますが、プラスどんくんもお試し中です。
第1回目、どんくんは難しい顔をして食べませんでした。久しぶりだな、どんくんが拒否るのって。そう言えば、どんくんってそう言うところがあったんですよ。最近、大丈夫だったからすっかり忘れていました。鰹節とかのいい香りもするんだけどな~と思いましたが、どんくんには合わないのか、どんくん、モニター終了か?
もう一度だけと思って次のお食事の時にもう一度、どんくんのフードにも振りかけてみました。、今度は全く迷いもなく食べてしまいました。何で今回は普通に食べちゃうのかな?
ってことで、どんくん、カナさん、のびくんモニター中です。昨日の時点ではまだ効果なしのようですが、お話によると早ければすぐに効果が出始めるとのことで、これまでにお試ししたワンコさんにはそこそこの効果があったようなので、変化に期待しているところです。
Edit  |  07:47  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.03.22 (Tue)

やっぱり好きみたい

公園でのびくんがオレンジを拾ってきました。
           0322nobi.jpg
なんてことがあるわけもなく、オレンジ色のボールです。
このボール、オレンジ・グリーン・蛍光イエローの3色あります。すごくよく跳ねるボールです。以前はこのボールをよく使っていたのですが、難点があってゴルさん達が表面をかじってボロボロにしてダメにするので落ち着いたのがここ数年使っているボールです。
今使っているのはわりと跳ねるしかじってもボロボロにならない、穴があきにくいってことで長持ち。ってことで、何年前から使い始めたのかな?時々、無くすし、だんくんが穴をあけてしまうので新しいものに代わってはいるけど、ボールの購入数は激減しています。のびくんだけは同じような白いボールでも微妙な違いを感じるようで使用中の何個かの白いボールでもお気に入りとそうでもないものがあって、どこでわかるのかお気に入りじゃないボールを投げた時は走っていきません。今回、久しぶりに数年ぶりのはずですが、以前使っていたこのボールを購入してみたところ、のびくんのお気に入りになったようです。
Edit  |  17:12  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.03.21 (Mon)

いろんな人に会いました

今日はお休みだったってことを忘れていました。公園はグランドでは小学生がサッカーの試合、野球場でもやっぱり小学生の試合をやっていて子供だけでなくその親もいるのでいつもはガランとしている場所が人であふれていました。人がいるとキョロキョロ、気になってしょうがないのがカナさんでいつも以上にまっすぐ歩かないし、声をかけられることが何度もあっていつもより時間のかかった散歩になりました。
この時も、使っているのは年に数回しかないすぐ横のテニスコートが使われていました。
            0321all.jpg
Edit  |  16:44  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.03.18 (Fri)

もう食べました

今日も暖かな日です。いつもなら行かねばなりませんと言うクロさんがあるモノに集中してて散歩に行こうとしなかったのでクロさん以外を連れてお散歩に。久しぶりに近くの公園を散策して、行きより帰りの方が足取りが軽いどんくんです。
          0318don.jpg

ウチに帰ってきたらクロさんが散歩に行~~くとやる気満々。いつもならだんくんもクロさんと行くのですが、昨日から足を引きずっているので今日はやめておこうねってことで、クロさんはのびくんと一緒にお散歩に。と、家を出て200mほど行ったかな?って所で電話が…で、とりあえずUターン。お届け物を受け取りました。
何かって言うと、漁港から直送のイワシ。今週、月・火・水曜日に続き4回目。お隣さんや父にお裾分けしたりして食べましたが、今日はどうしようか、ワンコさんにあげるか。
のびくん、どうぞ~~ なんて言わないけど食べる気満々です。
            0318nobi.jpg
遠慮がちなクロさん。
            0318kuro.jpg
この後、処理をしてお昼ご飯になりました。
          
Edit  |  13:14  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.03.17 (Thu)

スッキリ!

今日は朝からスッキリ晴れてます。
          0317kana-nobi.jpg
朝の8時には気温は10℃を越えてポカポカ、ホッカホカ!?日陰がちょうどいい感じ。
          0317dan-kana.jpg
          0317kuro-nobi.jpg
少し走って日陰で休憩しながら、ボール追いかけ走り回ってきました。
ちなみに今日のどんくんはお散歩中止。昨日、たっぷり歩いてきたからお疲れなんです。
春になるといろいろ花も咲き始めるので、あそこのアレは咲いてるかな?と思いながら行ったわけですが満開になっているかと思ったら意外と咲いていなかったり、数日前まで寒かったからなのかな?
まだだと思っていた水仙は満開。
          0316all.jpg
以前はもっとたくさん咲いていたんですけど、最近はパラパラ…残念ですが、みんな並んで春の1枚です。
Edit  |  13:38  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.03.16 (Wed)

春ですね

まだ寒い日もありますが、梅が咲き始めたり新芽が芽吹いていたり春を感じることが増えてきました。


3/7
この日、思うことがあって、滅多に行かない所に向かってお散歩でした。ここまで来て目的地に行く必要がないことが判明しUターンしましたがここに来るのも数年ぶり。クロさん、カナさん、のびくんは初めてのはずです。
        0307kuro.jpg
この交差点で、ちょっとトラブル発生に気付いた私。カメラがおかしい…とりあえず撮れるみたいだけど…
        0307don.jpg
どんくん、滅多に行かない所だとはりきって歩いてくれるんだけど、ちょっと疲れてきた様子です。足取りが重い。
通り道で濃いピンクがとっても目立っていました。春だねぇ~
        0307don2.jpg

そうそう、結局、カメラは翌日修理に。思ったより早く戻ってきたので昨日から使用中です。
3/15
ちょっと寒かったけど、動けばそれなりで、カナさんもこの顔です。
        0315dan-kana.jpg
クロさんも楽しそうでしょ。
        0315kuro-nobi.jpg


春と言えば、桜ですよね。たぶん、この辺で咲き始めるのは3週間~1ヶ月ほど先のことになるのかなと思っていますが、私の桜はすでに満開です。
直径15cmほどの苔玉の小さい桜の木。季節先取りで早めに咲かせたいと室内に置いてあったのですが、3/4そろそろ咲きそうな感じ。
        0304dan.jpg
どんな花なのか楽しみ~と思っていたら2日後、あっという間に咲きました。
        0306sakura.jpg
残念ながら、この苔玉、今はウチにありません。ある場所に展示中です。
Edit  |  09:11  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
