2016年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.10.31 (Mon)

花マルどんくん

朝の散歩がつらくはないけど、ちょっと寒いなって思うことも増えてもうちょっと暖かい時間帯にと思ってしまうこのごろ。晴れるって予報じゃ言ってたけどほとんど曇り空の1日でした。明日は雨だって言うし、今日はどんくん行くのかな?と思っていたら、とりあえず外には出るらしく出入口前で待っていたので、皆さんとご一緒に。
今度一緒に散歩に行く時はイチョウももっと黄色くなっているだろうと思っていたけど、ちょっと早かったかな?
           1031all2.jpg
少しずつ色付いて秋らしい風景になっています。
           1031all.jpg
あんまりきれいに撮れてないけど、私がよく通る道沿いで、今のところ一番のお気に入りが皆さんの後ろの木。わたし好みに色が変化しています。どんくんが散歩に行ってくれる日にこの木の前でと思っていたので、葉が散る前に来れてよかった。

ここ数カ月の中で今月はどんくん、お散歩頑張ったってことで花マルです。無理しない程度にまた行こうね。
Edit  |  21:19  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.10.27 (Thu)

何ヶ月ぶり?

今日は近くのN公園でボール投げと決めていたのですが、ちょっと涼しかったからかどんくんがお散歩に行きますと言うので一緒にN公園まで。
どんくんが散歩に行く時はS公園、行かない時はN公園ってのが最近のお決まりパターンだったのでどうしようかと思ったのですが、カナさんは一緒に行けないしN公園でいいかと思い、ボール投げは予定通り。クロさん、たっぷり走り回ってきました。
          1027kuro.jpg
どんくんは久々のN公園。
          1024don.jpg
グランドを歩くのはいつ以来になるのか…
家から近いのでちょっとは歩いた方がいいかと思ってグランドの周囲を歩こうかと思ってのことだったのですが、どんくんには迷惑だったようでグランド周囲を半分ほど歩いたところで、もう帰ろうよってコールが… 何を言うわけでもないけど帰りたい時は決まって同じ行動を取るんです。どっちにしても残りの半周は歩くしかないのでグランド1周してお散歩は終了!次に来るのはいつになるのかわからないけど、たまには来ようね。
Edit  |  21:59  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.10.26 (Wed)

ダウン

とっても珍しいことなのですが、昨日の朝、カナちゃんダウン… 動きません。左前足が痛いらしく前日の夜には触ると悲鳴が。
        1024kana.jpg
朝、ほとんど動かなかったのですが午前中静かにしていたら午後には復活!ビッコは続いてはいましたが元気は戻っていたのでだいぶ痛みは和らいだってことなのかな?
病院に行くと肩の関節が痛いと言うことがわかり、元気だけど散歩はお休み。お薬も飲んでいるししっかりお休みしているので、歩き方も普通になってきたかな?
Edit  |  18:40  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.10.24 (Mon)

残念なお知らせが…

1ヶ月ほど前に東北方面へ行って来ましたが、その目的はラムダくんとの再会、お見舞いでした。
誰かが来るって時は元気だと聞いてはいたのですが、思っていた以上に元気そうに見えて長旅で少々お疲れ気味のウチのどんくんの方が大丈夫?って感じでした。でも、先日、亡くなったとのお知らせが… まだ8歳でした。
また会えることを願っていましたが、残念です。


ご冥福をお祈り申し上げます。
Edit  |  20:58  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.10.24 (Mon)

涼しくなりましたね

ちょっと前まで朝から暑いと思っていたのにずいぶん涼しくなりました。夜明けも遅くなったのであんまり早い時間に散歩に行きたくないと思うこのごろ。今日はこれから散歩に行こうかなと思っています。

今月は病院に2回行ってます。
病院にはかぼちゃがいっぱい。ハロウィン🎃
どんくんとカナさんでっかいかぼちゃに襲われました。
         1004don.jpg
         1004kana.jpg
この日はそろって混合ワクチン接種のつもりでしたが、どんくんは×。ちょっと気になることがあって検査をしてもらったのですが、気になることの解決にはならなかったけど、お薬を追加されてしまい治ったらってことで今回はカナさんだけ。
で、2週間後にまた病院に行って大丈夫ってことで無事、ワクチン接種終了!
          1018don.jpg
          1018kuro.jpg
この日はクロさんと一緒でした。クロさん、耳がおかしいなって感じで連れて行ったら点鼻薬と飲み薬を処方されました。今は治ったみたいです。
涼しくなってきたせいか、どんくん今月はすでに3回も散歩に行ってます。他の皆さんは私にその気がない時をのぞいて雨でなければ行ってますが、どんくんはたま~にしか行こうとはしません。夏は全然行きたがらなかったし…
          1005all.jpg
          1013all.jpg
          1021all.jpg
たったの3回だけど、3回も行ってるって感じのどんくんなのであります。今日は行くかな?グーグー言って寝てるけど…
Edit  |  14:10  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
