2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2017.01.26 (Thu)

雪の力?

ウチのワンコさんはみんな雪が好きです。クロさんは雨が嫌い、濡れた道は歩きたくない。そんなクロさんは、雪が積もると外に出たがります。寒いのは嫌いだけど外に出ようとします。外に出て震えているのですがそれでも外に出ます。車の通った後の方が歩きやすいと思うのですが、
         0125dan-nobi.jpg
クロさんは好んで歩きにくい、誰も足を踏み入れてない所を歩きます。
         0125kuro.jpg
こんな所を歩くせいなのか散歩終了後は雪のない時の散歩に比べると疲れているようです。

今朝は冷えてるぅ~と思ったので凍っててクロさんが歩いても沈まないだろうと思ってボールも沈まないだろうと公園に行きましたが、予想ははずれ。朝からの日差しで緩むのが早かったのかな?
          0126dan1.jpg
ボールも簡単に雪の中。ワンコさん達が見つけられないってこともよくあります。誰が見つけてくれるでしょう?
          0126dan-kuro-nobi.jpg
この時はクロさんが見つけたみたい。
          0126kuro.jpg
見つけたら必ず戻ってくるけど、見つからなくても戻ってきます。クロちゃん、のびちゃん、まだ探してるよ!
          0126kuro-nobi1.jpg
結局、ボールが1つ行方不明になりました。雪が解けたら出てくるからそれまで待ちましょう~

散歩に行くことが少なくなったどんくんですが、寒いから嫌がるかと思うけど雪が積もっている時の方が行きますってことが多いようです。今日も行くらしいのでご近所ひと回り。
           0126don.jpg
歩くのに困らない程度のワンコ道はできていたし、昨日の午後からけっこうとけていたから今日は歩きやすかったかも。

Edit  |  21:05  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
