2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.12.28 (Wed)

年内に

今年も残り僅か… 今日でお仕事終わりって人もいるんでしょうが、じんくろうさんも30日までお仕事が入っているし、私は明日から31日までお仕事。と言っても私はどの日も半日程度ですけど。ってことで、残り少ない年内にやらなきゃならないこともいろいろあって、汚れる可能性の少ない方から順にシャンプー。
今日はだんくんとクロさん終了!
濡れることが嫌いなクロさんはシャンプー中もシャンプー後もなんだかご機嫌ななめで怒ってました。これでドライヤーなんてことになったらたいへんなんだけど、ヒーター好きクロさんはヒーター前で勝手に乾燥中~ アツアツになってました。
       1228kuro.jpg
だんくんはまだまだ乾いていませんが(だんくんはドライヤーをできるだけ使わないように言われてますので、基本自然乾燥です)、クロさんはすでにほぼ乾燥終了です。

かなり遅くなりましたが、数日前はクリスマスでしたね。
だんだんサンタからのプレゼント?
        1224dan-kana.jpg
Edit  |  09:01  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.12.14 (Wed)

さぶぅ~~

晴れる日が少なくなりました。12月だし、寒くなったししょうがないんだけど日差しがないと余計に寒い!!
どちらかと言うと寒さに強い私は、暖房もギリギリまで我慢しちゃうのでワンコさん達も寒いのかな?クルクル丸まっています。
            1208dan.jpg
            1208kuro.jpg
11日の朝、薄っすら白くなっていました。
                 1211yuki.jpg

12日(月)にどんくんとクロさんは病院に行って来ましたが、病院はクリスマス!
先に検査が終わってどんくんの検査待ちをしていたクロさんにちょっとクリスマス気分を!!これは外の様子の一部。
            1212kuro2.jpg
            1212kuro3.jpg
中にもツリーがありました。
              1212kuro.jpg
病院は毎年、12月はにぎやかです。
Edit  |  13:37  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.11.24 (Thu)

寒いです

昨日から明日は東京でも雪が降るかもって言っていましたが、今朝、54年ぶりに11月に雪が降ったようですね。
雪が降るほどの冷え込みはないけど、昨日から寒いです。昨日の朝は寒くて雨が降っていたので、外には出たくないと思っていたけれどそのうち雨も止んじゃったし、予報じゃ数日期待できないお天気のようなのでちょっと寒いけど夕方になってみんなでひと回り。と思って外に出たんだけど、通りたい歩道が工事で通行止めになっていたので微妙に遠回りになってしまいました。寒いことには変わりないけど動けば思ったほど寒さも感じることもなく、家に戻った時は薄暗~~くなりかけていたので、どんくんもいたから歩くスピードがかなりゆっくりで時間がかかったのかなと思ったけど、そうではなくて4時半を過ぎるとずいぶん暗いんだと改めて思っていました。
一昨日の夜にかなり風が強かったこともあって残っていた葉っぱが落ちてしまった木が増えたようで、落ち葉がすごい!!
                1123all.jpg
Edit  |  08:01  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.11.17 (Thu)

11月も半分を過ぎて北の方では早い雪になっているところもあるようですね。この辺りは雪が降るにはまだ気温が高いけど、暖房が必要になって、葉っぱの色が黄色や赤色にかわってきたり、通り道が葉っぱで埋め尽くされていたり冬が近付いている感じが強くなってきています。

1週間ほど前はまだ微妙に青かったイチョウもどの木もまっ黄色。
                 1107all.jpg
でも、私。黄色に変化するより赤色に変わる木の方が好きです。毎年楽しみにしているもみじがあるのですが今年は全然ダメ!枯れたような色合いでキレイとは言えないのでガッカリです。

相変わらず、たまにしか散歩に行かないので、どんくんがいない時はちょっと遠回りをしてみたり。ここに来るのは何年ぶりだろうなんて思いながら久しぶりにこんなとこまで来ちゃったよって感じ。
もしかしたらクロさんもここまで来たのは初めてかもしれないな。
                 1114dan-kuro-kana-nobi.jpg
                 1114dan.jpg
                 1114kuro.jpg

昨日はどんくん、1週間ぶりのお散歩。次に一緒のお散歩の時はもうちょっと早い時間の方がいいかな?1時間違うと日蔭が増える。公園内は背の高い木が多いから3時前には日陰ばっかり。
                 1114all.jpg


今月はどんくんとだんくんが定期検査の予定だったので一昨日、病院に行って来ました。時間がかかるだろうと思っていたけど、今回は待ち時間も長かったけど診察時間も長めでした。
待っている間に、診察で呼ばれた黒柴さん。
                1115iroha.jpg
飼い主さんから○○の辺り、散歩していません?と言われ、してますけど…。ウチの近くにお勤めのようでときどき見かけているそうです。数年前に病院でよく一緒になって、少しお話をするようになりウチの近くにお勤めってわかった方が以前にもいて、その方とは今もごくたま~に散歩中に会うと通勤中の車から「おはよ~う」と声が聞こえます。
で、この黒柴さん、ずいぶん前に病院で仔犬のころに何度か見かけたことがあってこの日はすごく久しぶりに見かけたんです。数年ぶりだってこともあったけど、ずいぶん縦にも横にもでかくなっちゃってて、飼い主さんのお顔を覚えていたのといろはちゃんと言うかわいいお名前で何か覚えていたんですよ。ウチのクロさんと違って優しい女の子っぽいお顔です。

定期検査の結果はどんくんは大きな変化なし。だんくんは検査結果は変化なしだったけど先生がだんくんの異常発見!ってことで来週、ちょっとした手術となりました。
Edit  |  08:30  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.11.01 (Tue)

遅れてすいません

2日遅れなのですが10月30日に、クロさん5歳になりました。おめでとう~~ 来月、再検査の予定があるけどとりあえず大きな病気も小さな病気もなく元気!!毎日、みんなと仲良くするんだよ~~
          1101kuro.jpg
みんな揃ってないね。クロさんがなかなかジッとしてくれないので面倒になってしまったので、代わりにだんくん似のゴルさんクッションとかわいいバセさんが一緒です。
Edit  |  13:44  |  wan関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
